2008年11月13日 (木)

ねこくんの耳

R0042127_3

(RICOH GR DIGITAL)

ねこくんには何が聴こえるのかな。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

おれ、気になる

R0034658_2
さっきから、
おれの頭に、なにかあるような気がするのは、
気のせい?

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

R0034659_4 ぐー。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

ねこくん

R0034086_3
久しぶりに、会社のねこくんがいたので、
遊んでもらいましたあげました。

R0034087
ねこ 「あ、おねえさん。久しぶりです。」
 私  「久しぶりだね~。
     元気そうで安心したよ。」
ねこ 「おねえさんも。
          今日も、すてきですね。」
  私  「あら、いい子ね・・・。
      こんどおっきな魚持ってきてあげるね。」
ねこ 「やったー。」
  私  「ん?なんだかのせられてるような気も・・・」
ねこ 「気のせい気のせい。」
私    「ま、いいかー。」
二人 「あははははー。」

R0034084
ねこ (あれ?守衛さんだ。
     エサだって言ってる。)
    「おねえさん、オレ、ちょっとヤボ用が・・・。」

R0034083
スターッ。

私 (早っ・・・!)
    「また来るねーっ。」
ねこ 「ハーイ!また来てねーっ。」

元気そうで、何よりです。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

しあわせなねこ 2

R0032780_2
しあわせそうな顔して
今日もスヤスヤ夢の中です。
いいなぁ・・・。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

しあわせなねこ

R0032712
また、寝てました。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

暑い日

R0032161
今日もまた、暑い日。
土曜日、1日だけ涼しかったものの、
まだまだ暑い日が続きます。

R0032160
そろそろ
半袖ばかりじゃなく
長袖の服やブーツでおしゃれしたくなってきました。

R0032156_2

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

暑中お見舞い申し上げます

R0031619_2
梅雨が明けて、暑くなってまいりました。
みなさまいかがお過ごしですか。
生まれつき毛皮がついているぼくですが、
とりあえず敷地内のアスファルトの冷たいところで過ごしているので、ご安心ください。

ではでは 今年もよい夏を。

R0031688


スヤー。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

バニラ&エスプレッソ ②

R0031035
やんちゃそうな足、発R0031038 見。


白と茶色のふわふわ。
もしかして・・・

R0031034

あ、やっぱりいつもの猫くんです。
お餅みたいにのびて大あくびしちゃって(笑)。

R0031033


猫くん (ハッ。)
     「ね、ね、俺の今の大あくび、見ちゃった?」

  私  「うん、まあね。」

猫くん 「・・・・・・・・・・・・・・。」

R0031041_2


猫くん 「テヘ。」

大あくびを見られたのが恥ずかしいのか、
猫くん、笑って(?)ごまかしてました。
大あくび姿もかわいいから、いいんだよー。

スローライフを謳歌する猫くんで、
GR BLOG トラックバック企画「スローな景色」に参加します。

| コメント (3) | トラックバック (1)

2007年6月 6日 (水)

「伝説のエビフライ」探検隊

R0030260_1V隊員A 「隊長!見てください、あれを・・・!」
隊長   「おお・・・!あれこそは、我ら探検隊が長年捜し求めていた、伝説の巨大エビフライではないか・・・!」
隊員B 「隊長、ついにやりましたね(涙)。」
隊長  「うむ・・・(涙)。」

隊員A 「隊長、早速、エビフライの調査に行ってまいります。」
隊長  「たのんだぞ。気をつけて行けよ。」
隊員A 「はっ。」
隊長  「ちょっと待て、A。これを持っていけ。」
隊員A 「何ですか・・・?」
(ガサゴソ ガサゴソ)
隊員A 「タルタルソースじゃないですか・・・。」
隊長  「いいから、持っていけ。」
隊員A 「はっ(涙)。」

隊員A 「隊長!!」
隊長  「どうした、A。」
隊員A 「反対側を調査したところ・・・。」
隊長  「調査したところ?」

隊員A 「猫でした。」
隊長  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

R0030255

V猫でした。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

ひるねねこ

R0018288
桜の花びらのなかを歩いていくと・・・

R0018290
久し振りに、会社に住んでいるねこに出会いました。
気持ち良さそうな寝顔です。
・・・が、この後、写真を撮っている音に気がついたのか、
起きてしまいました。

わたし 「ねこくん!ひさしぶり。」
ね こ 「あ。おねえさん。久し振り。
      相変わらず、カメラ持ってるんだね。
      もしかして、写真撮った?
            ちょっと待ってて。
            今、きれいにするから。」

R0018277
ね こ「ほら、俺、きれいになったよ!」
     (ジャーン!)

R0018273_2
わたし「ほんとだ。きれいになったね!」
     (思いっきり寝起き顔だけど(笑)。)
ね こ「そう?そう?」
わたし「うん、うん。」
ね こ「そうか。安心した。
     安心したら、眠くなっちゃったよ。
     また寝るか。」
わたし「・・・・・。」
ね こ「おやすみ~。」

R0018282

| コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧