« | トップページ | 木村伊兵衛 »

2014年10月 6日 (月)

猫と休日

Dsc_0280

(Nikon D80)

猫 「あ!おねえさん、こんにちは。」
私 「こんにちはー!」
猫 「こんな、月曜日の昼日中にお散歩して、会社はどうしたの?」
私 「台風でお休み。
   実は、先週の金曜日にもう、月曜日はお休みですよ、って通達が会社から出てたの。
   (全国の、大雨の中会社に行かれた皆さん、ごめんなさい。)」
猫 「ええっ。いいなぁ~。
   じゃ、午後になってこんな風に晴れちゃうと、ラッキー!ただのお休み!って感じ?
   ニャハハハって笑っちゃう感じ?」
私 「まあ、否定はしないよ。猫くん。・・・・
    でもさ、猫くんだって、毎日お休みみたいなもんじゃん。」
猫 「まあね。ニャハハハ。
   じゃあ おねえさん、良い休日を!」
私 「はーい。ありがと。」

(写真は、猫くんが「ニャハハハ」と笑って見せているところ。)


« | トップページ | 木村伊兵衛 »

コメント

こんばんは
台風は足が速かったみたいですね
台風が来たり暑かったり寒くなったり
また台風がやってきそうだったり
ニャハハハ猫さんの予想はどうでしょうか?

投稿: エフ | 2014年10月 7日 (火) 22時51分

こんばんは。
また台風がくるみたいですね。
秋は結構雨は降るんですよね。
会社で、出張に行く人たちのチケットの手配なんかも
私の仕事なのですが、みなさん台風には振り回されているみたいです。
服も困りますね。

ニャハハハ猫さんは、雨になったらどこかのおうちで
雨宿りさせてもらえばいいと思っているだけなので
あまり予想はあてにならないかもしれません(笑)。
猫の気楽さが羨ましいです。

投稿: anise | 2014年10月 8日 (水) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27801/57592962

この記事へのトラックバック一覧です: 猫と休日:

« | トップページ | 木村伊兵衛 »