« | トップページ | 同期は良いなあ »

2014年9月20日 (土)

ルデコ

渋谷のギャラリールデコで開催されている、ワークショップ2Bのグループ展を観に行ってきました。

これはワークショップの終了展です。
ワークショップを終えたメンバーが、初めて展示をする機会。
写真が好き、展示が楽しみ、そういった嬉しい要素の他に、
写真のセレクト、作品作り、キャプションといった様々な初めての経験に
沢山悩んだり苦労したり。そして今の自分のベストが会場に並ぶ。
熱い気持ちが静かなモノクロの写真やクールな写真にも秘められているのが分かるので、見ていても感慨深かったりいろいろな気持ちが湧いてきたりします。

高校の写真部の子たちを撮った一連の作品が いいなと思いました。
また、銀座を撮った写真は、自分も昔銀座の写真で展示したことがあるだけに親近感があったり感慨深い感じがしました。朝香邸を撮った静かなモノクロは、ああやっぱりフィルムのモノクロはいいな・・・と立ち止まってしまいました。

久し振りに仲間達にも会え(それは次回の記事で。)とても楽しい一日でした。


« | トップページ | 同期は良いなあ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27801/57445673

この記事へのトラックバック一覧です: ルデコ:

« | トップページ | 同期は良いなあ »