« | トップページ | 彼のオートバイ 彼女の島 »

2014年7月 5日 (土)

Your window , Our windows

Dsc_0059

(Nikon D80)

つまんない毎日はお休み。
今日は、知人 マデノさんの個展を観に行ってきました。
タイトルは「窓」。

          *          *          *

「はめ殺し」にされた開かない窓がある。

東京から夜行バスで7時間、海に面したこの街に降り立つ。
午後の最後の日差が終わる頃、写真気を持ち出し、
その場にある光だけをたよりに頼りに撮影する。
海の音しか聞こえなくなると街灯の下で休息をとり、
夜明け前に再びシャッターをきる。

またこの窓の前に立つためだけにこの街にやってきた。
ただただ窓を見つめ続ける夜を過ごすために。

                             (写真展DMより引用)

           *             *           *       

被写体はいつも同じ、決して開かない窓。
その被写体がとてもいいなと、まず思いました。
心にひっかかるキーワードです。
それを偶然見つけた時に心にひっかかったから何年も撮り続けたマデノさん。
写り込む光の色や影はもしかしたらその時の内面にある何かの無意識な反映なのかもしれません。
いい写真でした。

会場では来る人たちと沢山写真の話も出来、とっても楽しかったです。
やっぱり、同じものを好きな同士沢山話せるととってもいいですね。
また、いろいろな写真を観に行って刺激を受けなければ・・・!とも、思いました。

展示は新宿三井ビル内 エプサイトで7月10日まで()。


« | トップページ | 彼のオートバイ 彼女の島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27801/56702693

この記事へのトラックバック一覧です: Your window , Our windows:

« | トップページ | 彼のオートバイ 彼女の島 »