« 準備中 | トップページ | むらさき »

2014年6月 1日 (日)

花咲く前に

Dsc_1199_edited1

(Nikon D80)


出かけたら、去年の11月まで働いていた自動車のディーラーを通りかかった。
通りから中を見てみたら、営業の人が気がついて二人出てきてくれた。
一人の人はすごい暑がりで、このところの暑さで大変そうだった(ちょっとやつれてる??)。「半袖ですね~」と言ったら「もう4月から半袖ですよ」と言っていたのでうけてしまった。
営業の人たちは面白い。聞き上手なので、どんどん話してしまう。そうしているうちに、自分もその会社にいた時の勘というか感じを思い出した。
最近、そういう物を忘れていた気がする。
最近飲んだ(飲んでもらった)小学校からの同級生も営業で、話していると、いろいろな気遣いとか、しなやかさとか、いろいろ考えてるんだなとかそういうことを、上手く言葉には出来ないけれど思うことがあった。
人対人で接する時のこと。基本は相手を思うことなのかなあ・・・。
いつもいろいろ考えていたら、いつか自然に備わるでしょうか。

最近自分の至らなさや魅力のなさに落ち込んだりすることもあるのだけど、そういう時は思い切っていろいろ考える時間だと思い始めた。そう言う時に自分を肯定してくれ自信を与えてくれるのもありがたいけど、それだけだと変わらないし成長もしない。
自分に足りないもの、よく考えたい。


« 準備中 | トップページ | むらさき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27801/56376925

この記事へのトラックバック一覧です: 花咲く前に:

« 準備中 | トップページ | むらさき »