« | トップページ | スモーキン・ブギ  »

2014年6月11日 (水)

Dsc_1219

(Nikon D80)

最近、バーに行くようになりました。
まだ3回位なのですが、地元のお店なので、行くと誰か知っている人(大体 同級生)が来て懐かしい話になったり、そこに来た人同士で話したりして、とても楽しいです。
今まで 何か今日はこのまままっすぐ帰りたくないな・・・・という日はだいたい昔バイトしていた本屋さん(こころのふるさと ○○○書房)に寄っていたのですが、そこもバイトもの人たちが随分と代替わりし、店長までも、社員なので他のお店に異動になってしまったらしく最近では見かけなくなり、寄ってもなんとなく寂しい感じがしていたのでした。
誰でもそんな日(なんとなくまっすぐ帰りたくない日)に、「あそこに行けば、いつもポッと灯りがついている」とか、「ちょっと話をして、それを嫌がらずに聞いてくれる人がいる」とか「あそこにいけば誰だれがいる」・・・と思うとちょっと嬉しくなりますよね。
男の人たちが 会社帰りにそんな風にどこかのお気に入りのお店に寄る気持ちが 分かるような気がします。


« | トップページ | スモーキン・ブギ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27801/56469798

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | スモーキン・ブギ  »