« | トップページ | 連休、またね。 »

2014年5月 5日 (月)

お祭り!

Dsc_1093

(Nikon D80)

今日、何気なく こころのふるさと神保町に行ったら、お祭りをやっていました。
(webで調べたら三崎神社の例大祭というものでした。)

Dsc_1085

江戸川区の平井という下町な雰囲気の所で2歳まで育ち、お祭りの時は自分も小さなはっぴを着ていたせいか、

Dsc_1087

今でもお祭りというとザワザワと血が騒ぎます。

Dsc_1089_2

気がつけば

Dsc_1080

(↑せっかく撮らせてもらったのに、ピントが合っていなくて超残念。)


カメラを抱えてお神輿と一緒に街を練り歩き、なぜか一緒に一本締めをしていたのでした(笑)。

Dsc_1079

お祭りはいいですね。
みんなすごく楽しそうです。

Dsc_1074

Dsc_1091

お酒を飲んで赤ら顔のお父さん達も微笑ましい。

風香る5月です。

Dsc_1097


« | トップページ | 連休、またね。 »

コメント

いやぁ、皆さんいい顔していますね〜
最近はすっかりご無沙汰していますが、かつては神輿を担ぎまくって肩にタコをこしらえたものです。
やはり笑顔の写真は最高ですね♪

投稿: Kenny | 2014年5月 6日 (火) 08時45分

kennyさん こんばんはー!
皆さん本当にどの人も楽しそうでした。
自然に笑顔が湧きだしてくる、そんな感じでした。
お祭りは本当に楽しいですね。
急に参加して一緒に歩いている私でさえ
歩いているうちにだんだん楽しくなってきて
(血 湧き、肉 踊る?)テンションが上がってきてしまいます。
何か、気持ちもスカッとするような感じで、
あーいいなあとしみじみ思います。
お神輿を担いでいたとは羨ましい。きっとかっこいいでしょうね。
精悍な男の人たちのお神輿も女の子達のお神輿も
ちっちゃな子たちの子供神輿も5月の空の下で輝いてました。

投稿: anise | 2014年5月 6日 (火) 16時33分

ダブルピースのおじさんの笑顔がたまりません(笑) 良い表情をとらえていらっしゃいますね! 元気になれる写真をありがとうございます。

投稿: 豆ジャム | 2014年5月 7日 (水) 16時05分

豆ジャムさん こめんとありがとうございます!
ダブルピースのおじさんも他の人も、
お祭りの魔法か、みんな自然にいい顔になってました。
お祭りはいいですね。
いい「気」が流れているようで、その空気も
写っているのかもしれませんね。
私自信も元気になりましたが、観てくださる方も
元気になってくれたら嬉しいです。

お祭りは写真に撮るのも楽しいので、
また機会があったらぜひ撮りに行ってみたいと思いました。

投稿: anise | 2014年5月 8日 (木) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27801/56070614

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り!:

« | トップページ | 連休、またね。 »