« 連休、またね。 | トップページ | 「Dialogue」 »

2014年5月10日 (土)

Dsc_1099

(Nikon D80)

前からずっと気になっていた、谷崎の「猫と庄造と二人のをんな」を買ってしまった。
お金ないのに、本は買ってしまうのだ。

谷崎とか、川端康成とか、昔からずっと読まれているものは「だて」じゃない。
やっぱりうまいなぁ・・・とほれぼれする。
今日買った本も、今はちょっと立ち読みだけの状態だけど、すっごく面白そう。
それを言うなら、紫式部はほんとにすごいよね、っていう話に、最終的にはなるんだけど・・・(なんてったって1000年だし)。
最近の新刊で、例えば50年後、読み継がれているものはどれだけあるだろう?と想像すると、昔から残ってきた作品の力量のすごさが分かる。


« 連休、またね。 | トップページ | 「Dialogue」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27801/56142101

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 連休、またね。 | トップページ | 「Dialogue」 »