« | トップページ | I want you. »

2014年4月11日 (金)

君は薔薇より

古い奴だと言われてもいい。
私は、布施明の「君は薔薇より美しい()」が大好き。
この曲を聴くとだんだんワクワクしてきて、軽やかな気持ちになります。
今日は会社の帰りにリキッドファンデーションを買ってきて、ついでに口紅も買っちゃった。ピンク色の。春だし・・・!
新しい化粧品を買った時も、おんなじようなワクワクしな気持ちになります。
新しい口紅で、春のスカートをヒラヒラさせて、おなじく春の靴で歩いたら、それだけですてきな事が起きそう。
「君は薔薇より・・・」の歌の中の女性も、♪かすかに色づくくちびる♪と歌われています。
春は女性たちの服装も気持ちもくちびるも色づかせて、街を華やかにしてくれるのです。


« | トップページ | I want you. »

コメント

僕も大好きな曲です。
布施さんお元気でしょうか?
歌がとても輝いていた時代と言うと現在の方々に大変失礼で恐縮ですが、僕はそう感じております。歳ってのもありますね^^;

投稿: H.O | 2014年4月12日 (土) 00時44分

H.Oさんも賛同してくださってとっても心強いです!
布施さん、お元気ですよ。
ソフトな物腰で、大人の男の人、って感じで・・・。
観ると癒されます。
本当、歌が輝いていた時代、ですね!
ワクワク、ドキドキするようないい歌が普通に沢山あって
今思うととても贅沢な、いい時代をリアルに経験できたのだと
とてもラッキーだったと思います。
そんな風に昔の方に魅力を感じるのはトシなのですかね~・・・
でも、最近はそんなにグッと心を掴むような印象的な曲が
当時ほどはないような気が本当にします。

投稿: anise | 2014年4月12日 (土) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27801/55739225

この記事へのトラックバック一覧です: 君は薔薇より:

« | トップページ | I want you. »