« | トップページ | »

2014年4月 5日 (土)

Dsc_1004

(Nikon D80)

学生の時、社会人になってすぐの時、まだまだみんなそれぞれ自分の時間がたっぷりあった頃、旅行や日帰り温泉、ファーストフードのお店なんかでよく集まっていた4人組メンバーがいました。元々は中一の時のクラスメイトで、でもうまが合ったのか随分長いことよく集まっていました。
今は割とみんな忙しくなってしまったり距離的に集まるにはちょっと厳しくなってしまったけれど、その頃は集まればずーっとずーっとしゃべっていました。
そんなメンバーの一人Nさんがカラオケでよく歌っていた竹内まりやの曲()。
公園の山の上で桜を見ながらおしゃべりしているおねえさま方を見た時、久し振りにそんな歌を思い出しました。


« | トップページ | »

コメント

ふわっとした空気が感じられる写真ですね。
こういうのをエアリーな写真って言うのでしょうか。
こちらの桜はこれから本番です。

投稿: marikichi10 | 2014年4月 6日 (日) 17時50分

marikichi10さん、コメントありがとうございます。
ふだん私はエアリーな女の子らしい写真なんて
あんまり撮れませんから(笑)、これは桜が この場所がもう
春のフワッとした空気に包まれていたのだと思います。
桜が咲くと心が浮き立ち、みんななんとなく嬉しそう。
日本人にとって桜は特別な花ですね。
新潟の桜も楽しみですね。

投稿: anise | 2014年4月 6日 (日) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27801/55656902

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »