« 君は薔薇より | トップページ | 少女の片鱗 »

2014年4月18日 (金)

I want you.

Dsc_1013

(Nikon D80)

北井一夫さんの写真集「フナバシ・ストーリー」を買ってしまった。
日曜日に、届く予定。
そんなにお金がなくっても、いや、だからこそ、欲しいものは買おう。
清家さんのプリントや、写真集、そういうものは買って良かったと思う。
北井さんの写真集も絶対欲しかったんだな。


« 君は薔薇より | トップページ | 少女の片鱗 »

コメント

フナバシストーリー買われたのですね。
いいですよね。あの写真集が私の北井さんのイメージです。
抵抗とか三里塚はやはりハードな面があるので、
フナバシストーリーは穏やかな気持ちになります。

でも、そういう歴史があるからフナバシストーリーが際立って来るのかも知れませんね。

投稿: kasime | 2014年4月20日 (日) 22時33分

買いましたよ~。
いや、もう、ほんとにいいですね。
写真集の中に時々写っている小さな女の子に
当時の自分を重ね合わせて穏やかでシアワセな気持ちになりました。
小学校から帰ってきた春の日、
ベランダには布団が干してあってポカポカで、
カーテン越しに見る、散歩中の猫の背中も多分ポカポカで・・・
平和で希望に満ちた80年代初めの気分に満ちていますね。
学生運動や三里塚の、70年代の記憶がまだ新しい
時代でもありますが、kasimeさんがおっしゃるように
そういう歴史があるからこの光に満ちた世界が際立ってくるのでしょうね。

今、すぐ手に入るのは冬青社の方だったのですが
昔出た別の会社のフナバシストーリーは
プリントの感じがまた違うといくつかの場所で読んだので
そちらも見てみたくなりました。

投稿: anise | 2014年4月21日 (月) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27801/55835617

この記事へのトラックバック一覧です: I want you.:

« 君は薔薇より | トップページ | 少女の片鱗 »