« 人にやさしく | トップページ | »

2014年3月25日 (火)

FOOL FOR YOU

Dsc_0984

(Nikon D80)

大好きな田島(田島貴男)がカバーしていたルースターズ、本棚をよくよく見たら、私もアルバムを持っていた。
直球がいい。
80年代の、やんちゃな男の子の部屋だ。
私は一人で地味にグレていた(サボって、主に美術館行ったり、ミニシアター行って映画観たり。それはとってもいいセイシュンの思い出だし、刺激的で、いい経験なので、全国の高校生たちにぜひサボりまくることをお勧めしたい。ただし、推薦で大学に入りたい人には向きません・・・。)だけで特にヤンキーではなかったけれどやんちゃな音楽が妙に心にしみるのは、規則を守ってばかりのいい子なんて馬鹿馬鹿しい、とか、先生の言うこと聞いてばっかりで何が楽しいんだ・・・というハンギャク精神が、自分の中に確かにあるのだろうな、と思う。

(ただし、普段やお仕事中は、ねこを何匹もかぶっています。)


« 人にやさしく | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27801/55512885

この記事へのトラックバック一覧です: FOOL FOR YOU:

« 人にやさしく | トップページ | »