« | トップページ | 雪で出来ること »

2014年2月 8日 (土)

太陽系新惑星

Dsc_0890

(Nikon D80)

朝のニュースでは、今日は16年振りの大雪と言っていましたが、21時現在のニュースでは45年振りの大雪になっておりました。今日の関東地方。

Dsc_0889

今日は会社で、19時ごろ帰ってきたのですが、吹雪のように吹き付ける雪が、T.M.Revolution の「WHITE BREATH」のPVみたいでした。
最終的には、あまりの雪に、一人で笑ってしまいました。
ちょっと住宅街の奥に進むとまだ誰の足跡もない未開の雪原の出現。
見たことのない新惑星みたいです。
吹雪の中、カメラ片手に雪まみれで楽しそうな女・・・。我ながらバカみたいでしたが、こんな経験もあんまりないですから、楽しんだもの勝ちです。えっへん。


« | トップページ | 雪で出来ること »

コメント

新潟に負けてませんね(笑)
こっちは今シーズンほとんど雪が降っていませんでしたが、
ようやく新潟の冬らしい雪が降りました。
今夜は雪灯りで明るい夜になりますね。

投稿: marikichi10 | 2014年2月 8日 (土) 22時08分

新潟に負けてないなんて、滅多にない現象ですね(笑)。
こんなのは初めてです。
雪の反射で、外がとっても明るいですね。
(私が子供だったら、こんな日はきっとカマクラを作ったでしょう。(笑))
元旦の朝よりも静かな雪の朝。
あまりにも音がしないのは、美しくもあり、不思議な感じでもあります。

投稿: anise | 2014年2月 9日 (日) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27801/54916670

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽系新惑星:

« | トップページ | 雪で出来ること »