« 浅草 10 | トップページ | 夏休み »

2012年8月 8日 (水)

浅草 11

Dsc_9192_edited1

(Nikon D80)

風が吹いている 僕はここで生きていく


オリンピックの放送の前にいきものがかりが歌っている(NHK?)。

ここの部分しか知らないけれどこの一行のフレーズがいいと思う。
(一点、「ここで」というのが気にかかるけれど・・・・・。
 「ここ」にこだわらなくてもいいと思う、どこにいてもあなたが生きていればいいのだ、生きやすい場所に移って行ってもいいのだ(例えば、分かりやすく言うと最近のニュースではいじめとかね。それは逃げではなくて、生きるために前向きに進むことだと思う。)、・・・というのが個人的にはいいと思うので、私だったら「ここで」という歌詞は入れない。)
話がちょっとそれてしまったけれど
生命の力強い息吹を感じる青い草の香りを含んだ風が
暑く乾いた街まで吹いてくるようで いいと思う。


« 浅草 10 | トップページ | 夏休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浅草 10 | トップページ | 夏休み »