« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

フェイク ドングリ

R0032880
秋。
実りの季節です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

不惑

R0032866
曇天に夜の帳が降りるころ

R0032827_2R0032817_3スタジアムでは
>闇を引き裂いてゲームの始まり。

R0032854_4
「不惑」なんて時はいくつになっても訪れず、
様々なことに迷いながら、どうにか立ってここにいる。
戸惑いに特効薬はなく、
どんな人でもただ、今という時間を大切に積み上げていくしかないのでしょう。

R0032865_2

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

ただいま準備中

R0032809_4
知らん顔して無機質な街。
でも、そのじつ、

金木犀、
ただいま準備中です。

金木犀の季節は、
自然からのサプライズプレゼント。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

しあわせなねこ 2

R0032780_2
しあわせそうな顔して
今日もスヤスヤ夢の中です。
いいなぁ・・・。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

album

R0032799_2


cafe.R0032790_2


in the car.

R0032791_2
at united arrows.R0032797


sea.

R0032805_2
at tukiji uemura.

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

雨上がり

R0032756_4
Dreaming and singing laughing

R0032757
Crying and dancing falling in love

R0032763
全てがちっぽけなつみ重ね

R0032776
集めたら届くと思うの

R0032758
感じて お願い あなたのhapiness 

( 木村カエラ 「hapiness!!」より一部引用)

R0032768_2
雨上がり。
ついつい歌が口をついて出てきます。

思わず深呼吸したくなるような朝です。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

日常旅行

R0032731
偶然みつけたお店。

R0032732_2

R0032742
ドアを開けるとその向こうには

R0032737
まるっきり違う時間が流れているようでした。

   

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

秋は

R0032666_3
「秋は夕暮れ」と清少納言は書いたけれど、
本当に、秋の夕方はなんとも言えずいい時間です。

少し涼しくなって澄んできた空気に
夕日の金色が加わって
透明感のあるきれいなきれいな色に染まる瞬間、
何でもない景色でもつい立ち止まって見てしまう時があります。
そして一瞬わくわくしたり。
1000年経っても日本の秋の夕暮れは、
変わらず私たちを楽しませてくれています。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

赤の秋

R0032707_2
今年もまた、いつもの場所にいつもの花。

少しひんやりとする朝の空気の中、
燃えるような赤い花。

| コメント (0) | トラックバック (0)

しあわせなねこ

R0032712
また、寝てました。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

そら

R0032696
毎朝通る、駅までの道。

ふと見上げると、夏の空とはちょっと違います。
もう9月中旬。
夏の青い青い空もいいですが、
秋の澄んだ空気のきれいな空も
なんともいえず、いいものです。

もう少ししたら金木犀が咲きだして、
街中いい匂いでいっぱいになりますね。

R0032437_2 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

ムゲンニ ヒロガルセカイ

R0032695


昨日、東京ドームに行く前、
銀座をブラブラと散歩してみました。
暑い日だったので椿屋珈琲店でアイスコーヒーをいただいたあと、
お向かいの月光荘へ。

前回、初めて行ったときは、
写真を撮りながら散歩するときのバッグを買ってみましたが、
今回はスケッチをする鉛筆を買ってみました。
店内や家で少し試し描きをしてみたところとっても描きやすく、気に入りました。
(ホルンの絵もかわいい。)

白いスケッチブックに、鉛筆で何を描こう。
そこは無限に広がる世界です。

(ヘタなねこの絵のことは 気にしないでください・・・(汗))

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

GO GO SEAGULLS ! 2

R0032665
行ってきました東京ドーム。
初めてのアメフト観戦。

R0032679
昔から大好きだったシーガルズの試合、
とっても楽しかったです。
応援グッズもいただいて、
チアガールたちと一緒にキャーキャー応援してしまいました。
残念ながら今回は負けてしまったけれど、
なーにドンマイです。

GO GO SEAGULLS !

R0032684

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

GO GO SEAGULLS !

R0032655_2
普段文化系の私ですが、実はアメフトが好き!
ふとしたきっかけで、7年ほど前から、シーガルズ(OBIC SEAGULLS)のファン!です。

明日、初めて東京ドームに試合を観に行きます。
楽しみーーーーー!
あー初めての本物の試合。ワクワクします・・・!

       *       *       *

(オービック・シーガルズ公式HP → http://www.seagulls.jp/ )

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

しずかに だれかを

R0032637_4
しずかに だれかを 待つ夕べ

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

品川

R0032476


唐突に君のジョークを思い出し
にんまりとする人ごみの中              (俵 万智)

R0032478 

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

LONDON

R0032606
朝晩ほんの少ーしですが
涼しくなってまいりました。

もう少し涼しくなったら、
このたまらない甘い香りに包まれて
ブーツを履いてお出かけしよう。

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月 9日 (日)

いつもの道で

R0032571_3
強い日差しが
あちらにもこちらにも降り注ぐ日曜日。

R0032581_2
いつもの公園でも

R0032582_3
まだまだ木陰がうれしい。

R0032583
さるすべりの鮮やかなピンクがまぶしい いつもの道。

R0032568_3

| コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

今半

R0032553_2
よく行く街だけれど、なんとなく敷居が高くて入ったことがなかったお店。
浅草の今半もそういうお店のひとつでしたが、今日はじめて食事をしてきました。

R0032552_2
食前酒に梅酒と、すき焼き丼をいただきました。
お肉がとてもやわらかくて美味しかった・・・!
お店の方々もとてもきびきびしていて見ていて気持ちがよかったです。

R0032550_2
今まで入れなかったお店で食事をして、
なんだか少し大人になった気がしました。

こういうお店はこれからのお楽しみ。
歳をとっていくことも悪くない。と思います。

       *       *       *

お店に入れたのは、同じく前からこのお店で食事をしたいと思っていた友達が一緒だったことも大きいです。
そんな、楽しみを共有できる友達がいることはとても楽しく、幸せだなぁ・・・と、食事の後、浅草を歩きながらしみじみ思いました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

こんにちは、さかな達

R0032503
しながわ水族館に行ってきました。

「こんにちは。」

R0032505_3
「こんにちは。」

R0032512_3
ニモは泳ぐのが早い!

R0032524
外に出たら心地いい風。
のんびり休日はいいな。

R0032515_2

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

天気

R0032456
急に激しく雨が降ったり、
その雨がうそのように太陽が顔を出したり。

R0032462_2
ねこくんは雨が降りこまない場所でお昼寝。
今日はそこにおとなしくしているんだよー。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

サラリーマンNEO

R0032455
友達が、火曜日(今日)11:00からNHKで放送されている「サラリーマンNEO」という番組が面白いというので観てみました。

面白かったです。
とくに、めがねをかけておしゃれもせず、ちょっと冴えなかった中越典子のところに“セクスィー部長”という人が現れて、
めがねを外して服も変えてあっというまにきれいなお姉さんに変身させて、
「本当の君は、これだよ。」
・・・と言うのがよかった(笑)。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

日々

R0032451_2
毎日は
あっという間に過ぎてゆきます。

でも

R0032446_2
楽しい明日は
毎日の小さいことの積み重ね
なのだな

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

青空散歩

R0032427
今日は青空。

R0032418_2
そよそよ風が心地よく
(あ、ねこ。)

R0032416_2
ぶらぶら散歩にちょうどいい。

公園に足を踏み入れたら

R0032430
桜の葉がきれいな色でした。

R0032433_edited1_2 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

9月 今

R0032408_3
9月、
郊外の駐車場では
虫たちがまさに今が時とばかりに音楽を奏で

深夜の書店では
有線からまさに今の音楽が聞こえてきます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »