« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

ファミレス

R0032404_2
ひょうきん族の話で盛り上がる。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

ホットで

R0032293_3
過ごしやすい一日。

久しぶりに熱いコーヒーを飲みました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

相棒の相棒

R0032394_3
この間銀座に出かけたとき、名前に惹かれて、
椿屋珈琲店のお向かいにある画材屋さん、『月光荘』に寄ってみました。

画材屋さんの色とりどりの絵の具を見ていると、楽しくなってきます。
月光荘さんはスケッチブックも色とりどりで、ますます楽しい。
見ているうちにだんだんほしくなってきて、
たまにはのんびり絵を書く時間があってもいいかもしれない・・・と思い、きれいな青のものを一冊、選びました。

そしてもうひとつ、入ったときから気になっていた、
壁にかかっている数々のバッグたち。
シンプルでちょっとかわいい。
ラッパみたいなワンポイントも、なんだかかわいい。
その中に、細長のバッグを見つけました。
近所を写真を撮りながら散歩する時にちょうどよさそうな感じです。
よし、これも!
買ってきました。
大事なわたしの相棒、GR DEGITALに、新しくまた相棒ができました。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

夏桃

R0032337_3
いつもの駅までの道を歩いていたら・・・
鮮やかな、夏の桃色を見つけました。

R0032338_3
ずっと、ここにいてもいいんだよ。
・・・と一瞬引き止めたくなる。
夏とは、なんとも不思議な季節です。R0032351_5       


(“フェンスと植物”ばっかり撮ってしまうのは、
なぜなのでしょう・・・(笑)!?)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

おかえり

R0032322_4
いつもの、駅からの帰り道。
通りがかりのアパートや公園の明かりが、
「おかえり」と言ってくれているような気がします。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

実り

R0032287_2
きれいなラッパの形に花を咲かせていた
朝顔のフェンスにも
いつの間にかふっくらとした種がたくさん。

いつの間にか夕方の風が涼しくなって
次の、実りの季節のことを少し考える8月です。

| コメント (0) | トラックバック (1)

DAFT PUNK

R0032301
今日の一枚。DAFT PUNK。
これまたいい感じです。

今年来日するらしいので、
予習、予習。

R0032307_3

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

海へ

R0032266_2
海が見える場所までドライブ。

R0032264_3
夏の思いをたくさん含んだ風が
駆け抜けていきます。

R0032262_3

       

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

見上げる五線譜

R0032254_4
駅までの道、見上げる五線譜。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

ちょうちょ

R0032231_5
ちょうちょだって しがみつきたい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

3代目 VAIO

買ってきました。新しいパソコン。
初めて買ったパソコンから数えて、3台目。
いつもいつも、VAIOです。

VAIOはデザインがすっきりしていてすきです。

壊れてしまったのは痛かったけど、
買ってみればやっぱり新しいパソコンはうれしい。

ネットにもつなげたことだし、また今日から楽しい毎日の始まりだー。

今後とも、何卒よろしくお願いいたします。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

会社からこんにちは

それは昨日のことでした。
パソコン画面が急に青くなり、ナゾ(?)のメッセージが・・・。
再起動したところ、今度は「オペレーションシステム not found」のようなメッセージ(うろ覚え)しか出てきません。
???
その後何度再起動してもずっとその状態。

今朝、会社に出社するなり、会社のシステム系の部署の人に確認してみたところ、
何か(ちょっと忘れてしまったのですが、ハードディスク?かもしれません)が壊れてしまったとのこと。
今のパソコンは、酷使してはいるもののまだ買ってから3.4年しか経っていないのになぁ・・・。
ノートパソコンなので今度会社に持ってきて取り出せるデータは取り出してもらう事にしたのですが・・・どうなることやら(涙)です。

パソコンが故障するのは悲しいですね。
ブログの更新はもちろん、他の方々のブログを見たり、映画館のチケットをとったり・・・、もうパソコンは生活の一部になっていて、それがない生活は考えられなくなっているのだなぁとあらためてしみじみ気がつきました。

そんなわけで、今までも毎日ブログの更新は出来ていませんでしたが、ひょっとすると少しの間お休みすることになるかもしれません。
そんな状態ではありますが、また、直り次第(または新しいパソコンを購入次第?!)
再開いたしますので、今後とも、何卒よろしくお願いいたします。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

暑い日

R0032161
今日もまた、暑い日。
土曜日、1日だけ涼しかったものの、
まだまだ暑い日が続きます。

R0032160
そろそろ
半袖ばかりじゃなく
長袖の服やブーツでおしゃれしたくなってきました。

R0032156_2

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

おでん

R0031952
久しぶりに過ごしやすい1日。
ひんやり風が気持ちいい。

「涼しくなったらおでんを食べに行こう」と友達にメールをしたら
「まぁ慌てなさんな」と返事が来た。
それもそうかも。
ちょっと気が早かった(笑)。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

週末ごはん

R0032165
ビールが美味しい季節。
お酒は弱い方なのですが、友達(?)とごはんを食べに行っているうちに、このごろ少しずつ飲めるようになってきました。
1軒目は中生、2軒目はこちら。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

浅草、夏色 ③

R0032059
暑い、暑い一日。
浅草散歩。

R0032056
ひんやり石畳が嬉しい。
いい風が来る場所を探していたら

R0032045
ここにたどり着きました。

R0032075

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

空はまるで

R0032148
空はまるで 君のように
青く澄んで どこまでも

       *       *        *

空はまるで 空はまるで

アーティスト:MONKEY MAJIK
販売元:�G�C�x�b�N�X�E�G���^�e�C�������g
発売日:2007/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

浅草、夏色 ①

R0032117_3
夏休み。

R0032082_3
たくさんの人で賑わう浅草に
行ってきました

R0032124_3

R0032084_2
今日も暑い日、
ほおずきの色が目に鮮やかでした。

R0032119_2

| コメント (2) | トラックバック (0)

浅草、夏色 ②

R0032064
浅草、夏いろ。

R0032104
賑わう通りから少し離れて
散歩してみました。

R0032120

R0032123
あ、涼しそうな花です。

R0032112
ほんの少し、暑さが和らぎました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

あした咲く

R0032011_2
明日咲くのを楽しみにしている 朝顔です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

Beyond the sea

R0031928
昨日、とっても気に入って、すぐに買ってしまった海のような色合いのカットソー。

暑い暑い1日、
涼しくなるような心地いい曲が聴きたくなって、
久しぶりにBEYOND THE SEA(映画「ファインディング・ニモ」のテーマ曲に使われていた曲)をかけてみました。
うーん、何度聴いても、なんだかいいなぁ。ニモ・・・。
思わず何度も繰り返して聴いてしまいました。

R0031936

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

空の青、雲の白

R0031899
空の青、雲の白。

R0031902
夏の空は、

R0031914_2
見上げる私たちを楽しい気分にさせてくれる。

R0031913

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

待ち人 

R0031870_3


誰かを待っているような顔して 花咲く。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

路地に風

R0031877_2
神田神保町。

R0031865
茹だるような暑さがまだ残る6:00p.m.。

R0031829
くねくね路地を一瞬の風が吹いて、
私たちに夏を乗り切る力を分けてくれるのでした。

R0031831

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

R0031815_3
花びらが「夏だよ」と言っています。

毎年夏になるとひまわりが咲き、
秋には金木犀、
ねこやなぎの季節を過ぎると
梅、沈丁花、そして桜。
毎年巡ってくる季節の花のように、この戦争のない平和な世界が
ずっと巡って続くといいなぁと思います。
今日は8月6日。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

8月・午後

R0031782
真夏の強い日差しも時間の経過とともに
少しずつ穏やかなものへと変わっていきます。

R0031762
暑さもひと段落。
のんびり木陰で休んでいたら

R0031756
虫たちも羽を休めているところでした。
今日も暑かったからね。
ゆっくり休んで、明日からまた頑張ろう。

R0031803_2

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

hanabi

R0031740_7 R0031741_7 R0031742_5

R0031729_5 R0031705_4 R0031732_5

R0031711_4 R0031735_4 R0031736_5

 

花火を見に行ってきました!
浴衣を着て、髪もまとめて。
川辺の会場は風が気持ちよく、みんなの浴衣姿も涼しげで、
日本の夏、いいなぁ・・・としみじみ。
思い切り楽しんできました。

(花火写真は思いのほか難しく、どういう風に設定したらいいのかもわからずブレブレですが・・・(汗)。)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

さんぽ部

R0031554
急に振り出した雨で始まった金曜日の
夕方の空は青く、
綿菓子のような白い雲。

まっすぐに帰らないで、
遠回りで散歩していきたいような夕方です。

R0031693_2

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

暑中お見舞い申し上げます

R0031619_2
梅雨が明けて、暑くなってまいりました。
みなさまいかがお過ごしですか。
生まれつき毛皮がついているぼくですが、
とりあえず敷地内のアスファルトの冷たいところで過ごしているので、ご安心ください。

ではでは 今年もよい夏を。

R0031688


スヤー。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

うなじ美人

R0031682

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »