« モネ展 | トップページ | 風薫る »

2007年5月 1日 (火)

はじめてのリコー修理センター

R0018812
ここのところ1ヶ月ばかり、GRDの画面に黒い点が出ていてずっと気になっていたのですが、なかなか時間がとれず、ごまかしごまかし使っていました。
ちょうど平日にお休みがとれたので思い切って銀座のリコー修理センターに行ってきました。

預けてお出かけすること数時間、戻ってきて受け取ってみると、黒い点の正体は「ごみ」だったよう。
部品交換してくださったようです。
そしてもうひとつ前から気になっていた、液晶の方の面のグリップ部分がはがれてしまっていたものもきれいにつけてくださり、最新の状態にファームアップもしてくださいました(嬉しい!ありがとうございます。)。

R0018811
曇ったり雨が降ったりだった空、一瞬晴れた瞬間にパチリ。
わたしの気持ちとおんなじできれいに晴れた青空が見えました。

R0018807


ホッとしたので、ちょっとコーヒー。
他にも新丸ビルをのぞいてみたり、と、盛りだくさんの楽しい休日でした。

« モネ展 | トップページ | 風薫る »

コメント

こんにちは。
>最新の状態にファームアップも
リコーは時々ファームアップがありますね。
キャノンは滅多にないので、うらやましいです。

投稿: mi84ta | 2007年5月 2日 (水) 21時23分

mi84taさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

そうなのです。
リコーはファームアップがあるので、とても嬉しいです。
ニューモデルを発売せずとも、カメラを最新の状態にしてくれるって、ものすごくユーザーにとっては嬉しいことですよね。
ずっと大事に使いたいから、他のメーカーでもそんな嬉しいサービスはどんどん拡大してほしいですね。

投稿: anise | 2007年5月 2日 (水) 22時20分

こんばんわ~
修理センター平日もやってほしいかも
yoのGR DIGITALは別に故障してないんですけど...
なくしたリングキャップがほしいです(T_T

投稿: yo | 2007年5月 2日 (水) 23時15分

yoさん、こんにちは。
あらためて、GR BLOG、おめでとうございます。

そうですね。
修理センター、年中無休だったら、もっといいですよね。
リングキャップも、もう一度もらえるといいですね。
ちょっと思いついたのですが、GR BLOGに1回トラックバックすると1ポイントもらえて、ポイントによってリングキャップがもらえる・・・!とかだったらいいですね(けっこう本気)。

投稿: anise | 2007年5月 3日 (木) 10時18分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのリコー修理センター:

« モネ展 | トップページ | 風薫る »