« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

月明かりに照らされて

Ibuki_217__2
手を伸ばせば
星に手が届きそうな夜

Ibuki_219_edited

Ibuki_222
不意に出た馬鹿みたいなでも本当の言葉に

Ibuki_215


月は優しい光りを
投げかけてくれました

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

頑張っている人へ

Ibuki_185_2
転職活動や、勉強や、仕事や、恋。
病気の治療中の人もいる。
目標の為、生活の為、自分の為、人の為・・・。
世の中には、かくも沢山、頑張っている人達がいる。

みんなの頑張りが報われて
笑顔になれますように。

はたで見ている人は
応援することしか出来ないけど
そんな人が近くにいることで
少しでも心強くなってもらえたら。

今日の写真は、サクラサクお守りです。
お互い頑張りましょう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

少しづつ 春 (上野編)

Ibuki_188Ibuki_204
東京都美術館で開催されている「オルセー美術館展」を観に、
上野まで出かけてきました。

Ibuki_203
猫たちは、日のあたる場所で気持ち良さそうにひなたぼっこ、
鳥達は桜の枝の上を駆け回り、

Ibuki_189
穏やかな日差しが織り成す樹々のシルエットに、
風の冷たい中にも、確かな春の気配を感じました。

街は 少しづつ 少しづつ
春になっていきます。

| コメント (5) | トラックバック (1)

2007年2月23日 (金)

沈丁花

Tajima_101
駅までの道を歩いていたら、
どこからか、懐かしい甘酸っぱい香りがしてきました。
振り返って探してみたら、
その香りの主は、沈丁花。

やっぱり今年は 春の訪れが早い気がします。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

自転車こいで

Plan_b_171_1
ぽかぽか陽気がいい日には 自転車こいで行きましょう。
まっすぐ続く野の道を。
春の光りを浴びちゃって スカートひらひらさせちゃって。
道を駆け抜けてどこ行こう?

Plan_b_191


考えるまでもない。
シンプルにいけばいいのだ。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

夜は短し写せよ乙女

Tajima_069

Tajima_043_2
ふわふわふわふわどこまでも
冬の夜道を 歩くよ乙女。

Tajima_071
月夜の晩は月明かり。

Tajima_053_1Tajima_045_1
雨夜は歩道の照り返し。
ほのかな明かりが道案内。

Tajima_067
夜は短し写せよ乙女。

GR BLOG トラックバック企画 「夜景」に参加します。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

少しずつ 春

Tajima_016_1
少しずつ
街に色が増えてゆき
やわらかい陽射しが足元を包み込む

Tajima_002_1
街に
少しずつ 春

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

おいしい しあわせ

Tajima_043
今日の昼食、オムライスにサラダ。
ふんわり卵に、デミグラスソースが、美味しかったです。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

週末、定時後

Tajima_034
家路に向かうひと、
街に向かうひとが交錯する、
週末、8:00p.m.。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

いい天気の日には

Ameagaru_048


本読みながら、日向ぼっこ。
ねこは昼寝。
ゆっくりした時間が
心地よく流れてゆきます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

春一番

Kirakira_024
意識の外の無意識が
春の存在を思わずにはいられない
春一番吹き荒れた水曜日

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

サクラサク

Plan_b_170
明日は2月14日、バレンタインデー。
お天気はあまりよくなさそうですが、
なぁに、そんなこと、
まったく関係ありません。

ほら、恐竜も言っています。

Plan_b_166_1


「お嬢さん、大丈夫ですよ。
落ち着いて。」

Dsc01790_4


乙女たちの胸に
きれいなサクラが咲きますように。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

ちょっとした

ちょっとした心遣いが嬉しくて

Plan_b_156


とてもしあわせな気持ちになってしまうことがあります。

Plan_b_168


そんな人にはただ感謝です。
わたしも
人をそんな気持ちに出来るような人になりたいです。

Plan_b_174

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

きらきら

Kirakira_034

春の日差しをいっぱいに浴びて
街はきらきらと輝き

Kirakira_038

歩く人の足取りは
軽やかにステップを踏む

Kirakira_033_2

全てがきらきら輝いているような
春先の午後です。

Kirakira_010   

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

クロッカスが咲きました

Plan_b_180
「クロッカスが咲きました」という書き出しで
ふいに手紙を書きたくなりぬ

(俵 万智 「サラダ記念日」より引用)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

街に 空に

Plan_b_139
街は
空は
映し出す

近づいてくる暖かい季節を

ふんわりするこころを

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

ニットは続くよどこまでも

Plan_b_149
夜、時間があるとき、
それから、ときどき会社の昼休み。
先月の下旬位から、ソファーのカバーを編んでいます。

シンプルなベージュのニット。
最終的には、鹿の子編みの側面部分に、
かぎ編みでかわいい縁取りを作っていくつもりです。

編み物は好きだし、楽しくていいのですが、ただ・・・
ソファーは、なかなか大物でした。
いつからか、楽しい時間が流れるのと同時に、
♪ランラ ランラ ラーンラ
  ランラ ランラ ラーンラ
   ランラ ランラ ランラン ランランラン♪
頭の中を、「線路は続くよどこまでも」のメロディーが流れていくように・・・。

どうか、冬が終わる前に、完成しますように・・・!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

おはよう。

Plan_b_069_1


どんな天気も晴れにする
魔法の言葉。

「おはよう」のあいさつすると
寒い日もあったかくなるよ。

なんだか嬉しい
ふしぎな魔法。

今日も一日がんばろう。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

春風ブレンド

いらっしゃいませ。

ご注文は

Plan_b_136

2月の空気に、
ほんの少し春風をブレンド、ですね。

Plan_b_144_3
どうぞごゆっくり。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

ささやかな たわいのない

雲がおもしろい形だった。
今夜はあたたかい。
菜の花の写真を撮った。

そんなささやかな、
たわいのない話が出来ることは、
とても嬉しく、幸せだ。

Plan_b_110_1

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

春が来た

Plan_b_135
日曜日、
今日は立春。
外は寒い風が吹いていても、
菜の花の黄色が、「春になったんだよ」と教えてくれました。

Plan_b_120

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

続・月島 さんぽ

Plan_b_046
夕陽の当たる月島を後にして

Plan_b_011

Plan_b_084

ガード下を抜け
てくてく歩いていくと

Plan_b_086
そこはもう佃。

Plan_b_090

Plan_b_092
きれいな夕やけが
やさしく出迎えてくれました。

Plan_b_101

| コメント (2) | トラックバック (0)

月島 さんぽ

Plan_b_017_1
月島に 行ってきました。

Plan_b_026

Plan_b_029_1
下町の情緒あふれる、
とても楽しい街。Plan_b_036_1


月島といえば、もんじゃ。
沢山のお店がひしめいていて、
近くを通ると、何ともいえないいい匂いです。

Plan_b_043
関東に住んでいながら、
今まで一度も行ったことのなかった街。

玉手箱のように、いろいろなものが詰まっているような楽しい街です。
また、行ってみたいな、と思いました。

Plan_b_052

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

小さい春みつけた

Ameagaru_152

Ameagaru_161_1
ほら、

Ameagaru_164
もう オオイヌノフグリが咲いていましたよ。

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »